ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

カナダのスーパーとポイントカード

 

モントリオールで利用していたお店と、オンタリオ州のものと混ぜて書いております。

 

 

よく利用していたお店


メトロ(スーパー) 比較的安い


プロビゴzehrs(スーパー)ちょっと高い気がします


ウォルマート(スーパー)大きいので比較的色んなものがそろいます。黒い靴下が安いので、いつもここで買います。

 

sobeys(スーパー)野菜が新鮮な気がします


ファーマプリショッパーズ(ドラッグストア)土日に卵、ベーコンとかバターが安く売ってる事が多いです。


JEAN COUTU(ドラッグストア)このお店の発音の仕方わかりません。ファーマプリより物によっては安い物が多い気がします。


ドララマ(100円ショップ)ほとんどの物が1.5ドル以上な気がします。

 

 


ポイントカード

私が持っているもの。州によってカードは同じでも使えるお店が違うので調べてみてください:)


PC Optimum→プロビゴ、ファーマプリ、ショッパーズ(loblaws系列のお店)


Metro&moi→メトロ


Air miles→jean coutu, sobeys, hudson's bay (デパート)でも使えた気がします


何円で何ポイントという訳ではない事があるので、ポイントの仕組みを知らないと使ってるのにゼロな事がありますので、調べてみてください。

 

ちなみに友人はpcカードのオファーで無料で商品がもらえるといって見せてくれたのですが、私はその様なオファーないです。なぜでしょう?