ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

カナダで試した日焼け止め

せっかくカナダにいるのだから、カナダの日焼け止めを使いたい!!

 


と色々買ったのですが、

 


気にいるのを見つけるのはとても難しいです。

 


日本にいた時はアネッサを使っていました。アリーでは肌荒れをしてしまいます。

 


ただいま使っているものです。

 

f:id:kiki2-3:20210507072215j:image

 

 

La roche posey(anthelios ultra fluid face lotionspf 50+) $29/50ml

 このかしゃかしゃ振るタイプが1番好きです。日本の製品と同じ感じだと思います。

ウォータープルーフ(80分)です。

 


La roche posey(anthelios xl melt-in cream)

$29.95/50ml

ウォータープルーフ(40分)。

使えなくはないですが、好きにはなれませんでした。体用に使いました。

ベタベタする、クリームが少し硬い、重ね塗りをするとかすがでる。

 

La roche posey (anthelios xl dry touch)

$29.95/50ml

ウォータープルーフ(80分)。

さらさらであろうことを期待していました。

仕上がりさらさらです!パウダーをはたいたかの様です。

しかし、難点もあるのです。春の季節にはまだ早いのか肌が乾燥します。かぴかぴしてくるのです。

夏に使いたいと思います。

 

La roche posey(anthelios xl lotion spf60)

$29.95/150ml

のびはいいです。比較的ゆるめのクリームです。ちょっと流れるくらいです。

ベタベタしますが、重ね塗りも大丈夫です。

ウォータープルーフではありません。

無香料ですが、少し独特な香りがします。

このボトルのみ、少し口の部分が突起していないのでクリームをしっかり指で拭う必要があって使いにくいです。

 

 

f:id:kiki2-3:20210507072542j:image

 

 

 

 

スーパーに行ったので以前買ったことのある日焼け止めも写真を撮ってきました。

 

f:id:kiki2-3:20210507072600j:image

 

1番上の段の赤いパッケージのspf60のたぶん安い方を使っていました。

使い切りませんでした。

かたいです。かすがでます。べたべたしました。

 

 

f:id:kiki2-3:20210507072613j:image

 

 

オレンジのを使っていました。

使いやすかったです。

しかし、このココナッツの香りがあまり好きではなかったです。

香りさえなければ良かったと思います。

 

 

 

他にはお店独自ブランドのスプレータイプのを買ったのですが、臭い(アルコール臭?)、ボトルが大きいため外に持っていくことはなく、家では普通のクリームタイプを使って出かけるので、気づけば固まってました。

スプレーは小さいタイプで持ち運びできるものが良いかなと思います。

 

 

 

これから試したい物

スティックタイプのは手につかない、小さい、持ち運び便利なので、塗り直し用に試してみたいです。

日焼け止めは色付きの方が効果があると言っている方が多いです。昔、太陽のマーク(たぶんアネッサではなかったと思います)の肌色のを好んで使用していたのですが、だんだんシワに入るのか、なんだかシワが目立つし、強いのか、きちんと落とせていないのか、肌が傷んできている気がして使わなくなりました。

こちらではceraveの黄色いパッケージのが評判が良いようなので、それを試そうと思っています。しかし、今住んでいる地域はなぜかceraveが品薄なので頑張って探そうと思います。

 

 

 

 


日本の日焼け止めに慣れているので、まだまだ失敗を繰り返すのだろうと思います。家族が使っていたビオレのさらさらタイプは良かったなーと恋しいです。

また色々試したらレビューを書きたいと思います。

カナダでオススメの商品がありましたら、教えていただければありがたいです:):):)