ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

夏用スキンケア

最近使っている夏用スキンケア商品を紹介したいと思います。

いつもドラッグストアとセフォラで購入しております。

オレイのクリーム以外は全てリピートしているもので、季節で分けて使っております。

 

 

 

実は、ワクチン接種に行った時に肌質を褒められたので、ちょっと嬉しくなってしまいブログに書こうと思いました。

 

 

 

まず使っている商品、美容液

f:id:kiki2-3:20210822121532j:image

 

 

 


そして、クリーム類

 

f:id:kiki2-3:20210822121810j:image

 

 


朝は

マリンヒアルロン酸$6.8

カフェイン$6.7

euk$8.8

ラロッシュポゼ のクリームuv有りか、なしのやつどちらか$23

そして日焼け止めは必ずつけます

 


夜は

ナイアシンアミド$10.6

カフェイン

オレイレチノール$27

セラヴィローション$17(これは可もなく不可もなくで、リピートしないかなって思っていましたが、ラロッシュポゼ より安いという理由でリピートしています。)

 

 

 

 


ナイアシンアミドは夏に使うようにしていて、最近ヒアルロン酸から変えたばっかりなので、特に効果はまだでていないと思います。

 

 

 

 


私に効果があったと思われるもの

euk 

オレイレチノール

 

 

 

eukは去年も夏に使っていました。

その時もそうでしたが、今回も気のせいかもしれませんが、片方の頬の赤みが薄くなった気がします。

 

 

 

オレイレチノールはレチノール商品を使いたくて買いました。

注意が必要なので、よく調べて慎重に使った方が良いかな?と思います。

 

 

 

まず私の体験談

2〜3日、何ともなかったです。そして、仕上がりのすべすべな肌触りがとても気に入りました。

 


その後、ヒリヒリするようになりました。他の美容液もちょっとしみます。

 


2週間後あたりからまだましになりました。

 
3週間後、少しヒリヒリする気がします。

 


しかし、私少し使い方間違えていました。

目の周りは塗ってはだめ。使う量も多すぎたらだめ。

 


ひりひりをとにかくなくしたいので、セラヴィと合わせて使っております。

 

そして2ヶ月後あたりですが、ほぼヒリヒリはなくなったと思います。

 

 

 

これを使うようになって、すべすべ、トーンが明るくなってつやっとしはじめた気がします。

もしかしたら汗かいてテカってただけだったかもしれませんが、、、

 

ヒリヒリすると言う理由から、今まで使っていた洗い流すフェイスマスクは使っていないのですが、顎とか口周りのざらざら感がなかなったので使わなくても角質ケアは大丈夫そうです。

 

 

レチノールに関して色々肌トラブルの話も聞くので、ちょっと様子を見ながら使いたいと思います。

 


でも今はとっても満足です。