ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

冬用スキンケア

私が冬用に使っているものです。私は自分で乾燥肌と思っているのですが、ドラッグストアのお姉さんにこことここがとっても乾燥するんだって言ったところ、みんなそうだと言われました。もしかしたら混合肌かもねとも言われました。

朝用がこちらです。

 

f:id:kiki2-3:20211025102859j:image

 

 


the ordinary(marine hyaluronics) 30ml $6.8
乾燥にはヒアルロン酸がいいとの事で使ってます。水みたいなので使いやすいです。

 

 

 

 

la roche posey(toleriane sensitive crème uv) 40ml $26
uvカット付きの保湿クリームです。今は長い時間外にいる事はないので、日焼け止めを使っていないためこちらで一石二鳥な感じです。

 

 

 

 

 

夜用です

f:id:kiki2-3:20211025102928j:image


the ordinary ( caffeine solution 5% + egcg)30ml $6.7
頻繁に目が腫れぼったくなるので使い始めました。効果あるか気づかなかったのですが、試しに少しやめてみたら また腫れぼったいのが気になり出したので、私には良かったようです。クマにも効果があると書いてありましたが、わたしの小学生以来からのくまには特に効果なしの模様です。

1年ほど使っておりまして効果がうすれてきてしまったようなので、毎日ではなく気になった時にたまに使うようにしております。

 

 

 

 

the ordinary(hyaluronic acid 2% + b5)  60ml $12.2
ヒアルロン酸の美容液です。朝使っているものよりとろみがあって、メイクしたり重ねてクリームや日焼け止めを塗ると消しかすみたいなのが出てしまうので、夜用にしています。 ユーチューブで紹介していた方は、スポイト2cmぐらいの量でいいと言っていました。

 


 
京乃雪(リカバリージェルクリーム)
日本にいた時からずっと使ってます。実を言うと、これを使えばマイナス○○歳!!初回限定2000円!!みたいな嘘くさい宣伝で見つけて、買ったものです。そういうサイトはもう使用しないでしょうが(脚痩スパッツとかも買って、痩せもせずお尻破れて終わりました。破れてもはいてましたが)、これに関しては私は気に入って何年も使ってます。私の友達も使った時に何これ!とっても良いね!って言ってました。ただ私には安くないです。

この友人とは基礎化粧品、美容についてよく情報共有しているのですが、このクリーム自分用にも一緒に購入して欲しいと頼まれています。

ちなみに彼女は以前tatchaという高級クリームを使っていたそうですが、肌に合わなかった様です。


色々ネットをあさりまくって仕入れた情報から、ジオーディナリーはお財布に優しい商品で重宝してます。しかし、使用感とか(消しかすみたいなのが出やすい)、使用法注意点などちょっと、、、なところもあります。
ラロッシュポゼはそこまで安くはないと思いますが、評判が良く使いやすいので使ってます。


ジオーディナリーが安い!!と思っていても、よく思い出したら日本で使っていた極潤の化粧水のほうが安いよね?とおもいます。海外の美容系ユーチューバーさんが肌ラボの製品を高評価していくれていたりするので ちょっと嬉しく思いながら見ています。カナダは日本みたいな化粧水が少ないらしいです。この間買った物は好きじゃなかったです。残念です。


私は自粛しているので外にほとんど出ず、そのためメイクはしないです。この組み合わせで乾燥とかは気になっていません。しかし、夏頃改善された頰の赤みがまた出てきたかも?と思ってしまうこともあります。使っていた物が違うのでまた試行錯誤してみたいです。


他にも色々試しているので、リピートはしないなーというものも含めて後々書きたいと思います。