ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

リピートしないであろうスキンケア商品

私は美容情報をあさるのが大好きです。

 


YouTubeでよく見ているのは、日本人ではきょんさん、はるこさん、ハッスルマミーさん。海外ではDr.ドレイ、Dr.ダニエルスガイ、ジェームズウェルシュさん、ハイランさんなど。読み方合ってるかわかりません。

 


おすすめ情報をあさり色々スキンケアを試してみて、今回は私が使ってみてリピートはしないかなー?と言う商品です。

しかしリピートしないと思っても、季節によって肌質が変わったりしてリピートしたものも他の商品であるので一概には言えません。

 


私はそこまで敏感ではない混合肌だと思います。でも心の片隅では敏感乾燥肌という意見も捨てきれません。そして人よりかなりの汗っかきです。

 


まず1つ目。

インキーリストヒアルロン酸 $9.99

 

f:id:kiki2-3:20211107072124j:image

 

 

これはジオーディナリーのヒアルロン酸が消しかすみたいなのが出て朝は使いにくいため、代用として購入しました。とろとろの美容液です。消しかすはでません。でも、ジオーディナリーのマリンヒアルロン酸の方がサラサラなのでそちらの方を使う事にしました。

 

 

 

2つ目。

ジオーディナリーアルガンオイル$6.8

 

f:id:kiki2-3:20211107072158j:image

 


顔には使っていません。髪に使っています。美味しそうな香りがします。炭酸飲料みたいな感じの香りです。

私の髪は何か使ったところで著しく効果がみれると言うことはないので、安いドラッグストアのものでいいやと思い、リピートしないことにしました。

 


3つ目。

biodermaの化粧水$14.89

 

f:id:kiki2-3:20211107072226j:image


日本で使うような化粧水です。特に何も文句はないですが、一つ言うと香りが好きではありません。あまり必要性を感じないので、汗をかいた時にふき取りプラス保湿がてら使っています。

 

 

 

4つ目

セラヴィのuvクリーム

 

f:id:kiki2-3:20211107072254j:image


私の肌か、他の使っている基礎化粧品との相性なのか、馴染みが悪かったです。馴染ませるために顔をごしごししたくないので、今は腕に使っています。

 

 

 

 


基礎化粧品もたぶん大事だと思いますが、それよりも食生活や規則正しい生活を心がける事の方が肌には良い影響が出る気がします。

 

 

 

しかし残念なことに私は不規則で偏食、さらにはぐうたらときているので、少しでも基礎化粧品の力にすがりたいのです。

 

 

 

皆様の美容情報をいつも楽しく拝見しているので何かおすすめがあれば教えていただけたら嬉しいです。