ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

カナダ ボディーローションの比較

以前もボディークリームについてブログを書きましたが、その後も安くて保湿力の高いものを探して色々試したので、私の個人的な感想を書こうと思います。

 


まず以前使っていたものについて。

 

ボディーショップのボディーバター

香りは大好きなのですが今は買っていません。

 


ユーセリンオリジナルクリーム

手、肘、かかと用にしか使っていません。リピートはしないと思うのですが、あまり使わないのと量が多くてなくなりません。

 


アビーノ

においが好みではないと言ったくせに、今もリピートしています。

 


ユーセリンローション

大好きなので多分また買うとは思うのですが、$19とかで少し私には高いので今はまだリピートしてません。

 

 

 

 

そしてこちらが、その後試してきたものです。

 

f:id:kiki2-3:20211206101342j:image

 

Lubriderm

確か$10くらい。無香料ではありません。子供の頃に嗅いだことのあるお母さんの化粧品みたいな香りです。保湿力は比較的良いです。すべすべ仕上がりなのに、1日たっても乾燥しません。ただ私は肌が敏感な時に香料が入ってたらしみてしまうかな?と恐れているので、無香料がいいかなー?と思ってます。リピート、、すると思います。すべすべ仕上がりは重宝してます。香り無しが良いけど。

 


ヴァセリンadvanced repair

$5.47。私にはこのクリームが1番保湿力が高かったです。私はたぶんペタペタするのも平気でどちらかと言うとそういう物が好きなのかと思いますが、こちらを使うとお餅になった気分になれます。

 


アビーノ

約$8。前回からリピートしています。

 


ヴァセリン extremely dry skin rescue

$5.47。先ほどのヴァセリンの次に保湿力あった気がします。advanced repair の方がサイズが大きくて効果も良かったので、そっちをリピートしたいです。

 

ヴァセリンcocoa

値段は忘れました。たぶん他のヴァセリンと同じ値段だとおもいます。香りすきです。効果はというと保湿されます。しかし、可もなく不可もなくという感じなので、リピートはしないと思います。

 

 

 

 


私が感じた保湿力の高い順

1. ヴァセリンadvanced repair

2. ヴァセリン extremely dry skin rescue

3. アビーノ

4. ヴァセリンcocoa

5. Lubriderm

 

3.4.5は夏頃から使っていましたが、その頃は保湿力は同じくらいで違いがほとんどわかりませんでした。

 

 

 

今回使ってきた商品は全て保湿力は良かったです。

 


ちなみに私の住んでいる場所の気候は

今調べたところ、

 


大体最高気温は2〜3度

最低気温は-7,8度

今日の湿度は65%

ぐらいです。

 


なので、暖かいところに住んでいる方はもしかしてべたべたしてしまうのかなー?と思います。