ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

人は右、車は左。カナダでは?

歩いていて ふと思ったのですが、

 

カナダでは車は右を運転するため、果たして人間は左側を歩くのかな?

 

と疑問がわきました。

 

そこで、ネットの住民に聞いてみました。

 

私が聞いた人達の答えは、車も人も右 だそうです。正しい答えかどうかはわかりませんが。


日本で住んでいた場所は小さい道は歩道がないとか、線のみで区切られているものが多かったイメージです。

そしてカナダでは私の周りは見渡す限りきちんと歩行者用の道があるので、その違いなのかな?

と勝手に解釈しております。