ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本でしていた英語学習

私はワーホリに行く前に1年間ぐらい英語の勉強をしていました。しかし忙しい生活をしていたため月2回とかなので、著しい向上はしてません。外語大学の学生さんで初めて留学に来たという方よりは耳が慣れていて、瞬発的に応答ができるという感じです。もちろ…

カナダで試した日焼け止め

せっかくカナダにいるのだから、カナダの日焼け止めを使いたい!! と色々買ったのですが、 気にいるのを見つけるのはとても難しいです。 日本にいた時はアネッサを使っていました。アリーでは肌荒れをしてしまいます。 ただいま使っているものです。 La roc…

勤務時間はメモる

私の職場は指紋認証で勤務時間を記録していました。 機械が登録してくれるからとっても楽で良いですね。 しかし、問題ありです。 機械が記録しているのですが、給料計算は会計が手動で計算していたのでした。 そこで同僚達から言われたのが、ちゃんと自分で…

携帯電話の購入に手こずる

ずっとiPhoneを使っているのですが、SIMロック解除できないものだったため新しく買い替えました。 ネットでiPhoneはどこで買うのがいいか検索しました。 1, 国境の付近にいるのならアメリカで買う(なぜかはよくわかりません) 2, Appleストア 3, その他のショ…

モントリオールの語学学校

ワーホリのはじめ約3ヶ月は語学学校へ通いました。 語学学校 ALI (コロナの影響により閉校になったようです) なぜこの学校を選んだかと言うと、学費が安かったからです。。。 私の選んだプランは 午前: スキルズ 1時間、グラマー1時間半 午後: カンバセーシ…