ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オンタリオ州の保険手続き

ワーホリでカナダに入国する前に海外の保険にはいっておりました。 1年で20万ちょいのプランです。 この保険が切れてからは、個人で1番安いと思われるものに入っておりました。 Allianz Global Assistance Visitors to Canadahttps://www.biis.ca/ja/visitor…

カナダで買える日焼け止め模索中

日焼け止めを色々試したのでご紹介したいと思います。 こちら 左から、 スプレータイプ スティックタイプ かしゃかしゃする液体タイプ 写真はないのですが、ニュートロジーナのミストタイプも使い切りました。 感想 スプレー、ミストはとっても便利です。し…

労働ビザ取得の過程と金額

今回は労働ビザの話です。 たくさんの人がカナダの労働ビザはどういうシステムかなどブログ説明してくれていて、ずっと読みあさっておりました。 そこで、私の体験談を書きたいと思います。 私はコンサルタントさんにお願いしました。 なぜなら、雇用主が勝…

信号無視?

最近よく赤信号を右折する車をよく見ます。赤信号でこっち曲がるなら良いよの矢印もない場所でです。 知り合いに聞いたところ、場所によっては大丈夫らしいのです。その大丈夫な基準がわかりませんが。 あと州にもよるそうです。ケベック州はだめで、オンタ…