ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダの住居

私が今まで住んできたアパートについてです。 ①ルームシェア:ルームメイトが大家さんから借りているアパートの空き部屋を他の人に貸すタイプ。利点:すぐに生活できるものがそろっている(キッチン用具など)欠点:部屋の本当の値段はわからない。(私が出た後に5…

カナダで携帯契約

私が契約したものの話で、他にも色々会社があるので自分に合ったプランを見つけるのが1番良いと思います。 fido(ファイド)5GBや10GBなど色々プランを変更して、今は2GBでカナダ内通話無料で留守電機能ありの35ドルのプランに落ち着いています。消費税を入れ…

カナダモントリオールの交通手段

カナダモントリオールはかなりの雪国です。大体11月頃から4月頃まで 冬 って感じがします。冬はマイナス30度にもなりますが、そこまで寒くはないと思います:):) 気温が低い期間が長いためか、日本にいた時より小鼻周りの毛穴が目立たないのでは?と思ってい…

カナダで働く前に用意するもの

働く前に準備するもののリストです。 ①ソーシャルインシュランスナンバー(SINナンバー) SINナンバーが必要です。サービスカナダのオフィスに行けばその日にもらえます。作るのに聞かれるものは、パスポート、ビザ、住所だった気がします。調べてみてください…

カナダでよく使うウェブサイト

私がよく利用するウェブサイトです。 kijijiお家をさがしたり、物を売り買いしたりするサイトです。詐欺もあるのでご注意ください。投稿者の利用歴がみれるのですが2年とかそれ以上という長いアカウントでもたくさん詐欺はあります。もし取引をする場合は他…

カナダワーホリ 詰めた荷物リスト

エージェントさんからいただいた荷物リストです。 南京錠たぶんカナダでも買えますが、持って行っても良いと思います。カナダのルームシェアは自分の部屋に鍵がない場合もあります。私は貴重品を入れたバッグに南京錠をつけてました。盗まれるからというわけ…

ワーホリエージェントがしてくれた事

前回は値段について書きましたが、今回は具体的な内容です。 エージェントさんは何をしてくれたかビザ、学校、ホームステイ、保険の手配です。 もちろん、その間私自身がやらなければいけない事もありました。その手順を全て分かりやすく提供してくれました…

ワーホリエージェントの費用

こんにちは。カナダ在住のみみと申します。 私が今までに体験してきた内容をブログへ綴っていきたいと思います。 ただ今、ワーホリを終え労働ビザをとり永住権をとりたいなー、できるかなー?と考えております。(語学力が乏しすぎるので、勉強しないと絶対無…