ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

バースコントロールピルをオンラインで購入

日本にいた時から生理痛や生理時の症状がひどく、友人に勧められてバースコントロールを使用していました。

 


まず私の生理時の症状について。

 


1, 腹痛、お腹、お尻が重くて寝ていてもつらい

 


2, 朝起きて目が痛い→ 

視界の端からTVの真っ暗な画面のざーざー(なんて呼び方かわかりません)みたいなのが見え始め、徐々に広がり一時的に目が見えなくなる→

気分が悪くなり嘔吐

 


3, 嘔吐がおさまらないので、ベッドとトイレの行き来を繰り返す

 


4, 数時間寝たあとは一応おさまる

 


5, 生理の量が多い

 


この症状がある時は、仕事なんて行けないですしとにかく動くのもやっとです。通勤中にトイレに駆け込み数時間動けない事もありました。動けないので家にも帰れない、横にもなれないのでかなり辛かったです。

 

 

 

バースコントロールを使用していない時は、貧血かなーと思っていたのでサプリで鉄を生理前から飲んでいたのですが、やはり辛いのでバースコントロールを購入することにしました。

 


カナダでの購入方法は色々あるので調べてみてください。

 


私はfelixというオンラインサイトで購入する事にしました。

 

https://www.felixforyou.ca/

どなたか日本人の方が親切に説明してくれているブログがあったので、そちらを探して参考にしていただけるとわかりやすいかと思います。

値段など書いてあります。

 


私は注文してから1週間以内で届いたと思います。

 


服用してだいぶ経ちますが、特に副作用などは私にはないと思います。

 

ネットで調べた時に気になったのが、

体重の増加、髪が抜ける、むくみ などです。

前者の2つに関しては私は全くあてはまらないとおもいます。そして、むくみという症状がどういうものか昔からわからないので、これに関しては何とも言えません。(基本的に標準体型だと思うので世間からすると痩せ部類には見られないと思うのですが、ジーパンとか常にきついです。これって24h無休でむくんでるわけじゃないですよね?)

 

 

 

服用する事により何よりひどかった生理痛などがなくなり、生理の量も減り大変助かっております。

 


ちなみに、日本ではトリキュラーというものを使用していて、今はエイプリルを使っています。

 


メールでキャンペーンコードが来ていたのでのせます。

 

f:id:kiki2-3:20211030114649j:image

 

私の場合の支払額は、

 


初回費用$40

バースコントロール(3ヶ月分)$39.97(cost27.97+fee12)

 


でした。

 


free visitって、この40ドルの事でしょうか?ちょっとよくわかりません。

 

ちなみに、イベント(サンクスギビングとか)があるとよくこのfree visit のキャンペーンをやっているので、それを狙うのもいいかと思います。

 

 

 

ちなみに、私は調べ不足だったのですが、

 


オンタリオ州の場合ヘルスカードで保険適用されるバースコントロールもあるそうです。

 


確か、どのバースコントロールがヘルスカードでかばーされるの?

 


と調べたらでてきました。

 


わたしのは適用外みたいです。

 

 

 

さらに追加で、

 


私は3ヶ月毎に自動に届くように設定していました。

 


そして、その日になって自分のアカウントを確認しました。

 


配送になってません。2日経ったので、カスタマーサービスにメールしちゃいました。せっかちですね。

 


期限過ぎたのに何も音沙汰ないです。早めに催促するオーダーって言うボタンもあるけど、期限過ぎてるからおせません。どうすればいいのでしょう?

 


と、送ったところ

 


Your refill date displayed within your account is the date that the pharmacy will begin processing your medication fill. This includes an eight-day buffer from when you would theoretically run out of your medication, to allow 2-3 business days for the pharmacy to work through the high volume of orders as well as for Canada Post shipping times.

 

 

 


その日から薬剤師さんが準備するから、発送の日ではなかったそうです。

 


ほっとしました。