ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

オンラインショッピングとポイント集め

私は倹約家です。

 


家計簿をZaimというアプリでつけ(日本のアプリなので、カナダドルを自分で毎回計算するのが面倒)、よく行くお店のポイントカードをつくり、毎週フライヤー(reebeeというアプリを使ってます)で安いものをチェックするという、ババくさいことが大好きです。

 


先日メロン一玉99セントで手に入れたので嬉しくてしょうがない<3<3

 


今回は、オンラインショッピングをするときにポイントを貯めることができるサイト(?)をご紹介します。

 


Honey と 楽天 です。

 


紹介しときながらなんなのですが、私いまいち詳しい事を知っているわけでなく、適当に使っています。

 


どちらも登録方法など、どなたかが日本語でブログを書いてくれているので、それを参考にしていただければと思います。

 


では、どういう機能があるかですが、

 


1,

ハニーと楽天両方

オンラインショッピングする際に、勝手にクーポンを検索して、適用できるものを探してくれます。

 


私はこれに関しては大した恩恵は受けておりません。

 

 

 

2, 

ハニー

ハニーゴールドが貯まる。貯まったらギフトカードに交換できます。

 


3, 

楽天

お買い物してキャッシュバックがもらえる。

 


4,

ハニー

自分が何か登録したのかなんなのか、どういう仕組みかわかりませんが、

Amazonで欲しいものリストの物?見たもの?

が、その時よりも安く値下がりするとメールで知らしせてくれます。これはありがたい。

 

 

 

 


私、あんまりこれらを使いこなせておらず、

このサイトを経由して買い物するのよく忘れます。

 

 

忘れっぽいったらありゃしない

 

 

 

ちなみに楽天とハニーどっちがいいか?とググりましたが、よくわかりませんでした。私役立たずですね、、、

 


楽天 vs honey

で調べると記事が出てきます。

 

 

 

前にポイントカードの記事を書きましたが、色々追加して作ったのでまた新しく書きたいと思います。

 

あと、他にもお買い物してポイント貯まるアプリもあるので、そちらも後々書きたいと思います。