ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

モントリオールの水道水

モントリオールの水道水はやや硬水?らしいです。

 


そして人によって水道水を飲んでもいいという人と飲んだらダメだという人が分かれています。

 


もしかしたら住んでいる区域?によるのかもしれません。わたしはモントリオール内で4箇所に住みましたが、水道水飲んでました。

 


そのうちの1箇所は、ある日

"○日から○日までは水道水は飲まないでください、沸かしてから使ってください"、

というチラシが入っていました。ということは、やっぱり普段は飲んでもいいのですよね?

 


友人達は入居時に大家さんに飲んだらダメだよと言われたという所もあるそうです。

 


オタワから来たルームメイトはカナダの水道水は美味しいって言われてるんだよ、と言ってましたが本当かどうかはわかりません。

 


わたしの経験ではモントリオールで水道水に関して特に何か感じたことはありません。

 


今住んでいるオンタリオ州ではモントリオールよりはるかに数字を上回る硬水ですが、身体的に問題を感じたとことはありません。

ちなみに、鍋とかに水道水残っていて干上がった後は真っ白になります。初めて見る光景でした。

友人はこの物体の味がするから水道水は絶対に飲まないと言っていました。

 


私は鈍感すぎるのかもしれませんが、ネットでもモントリオールの水は大丈夫の意見が多いです。