ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

カナダで買える日焼け止め模索中

日焼け止めを色々試したのでご紹介したいと思います。

 


こちら

f:id:kiki2-3:20210911011751j:image

 

 

左から、

スプレータイプ

スティックタイプ

かしゃかしゃする液体タイプ

 


写真はないのですが、ニュートロジーナのミストタイプも使い切りました。

 


感想

 


スプレー、ミストはとっても便利です。しかし、てかてかになります。なので、通勤などメイクしないし見た目を気にしない時に使っています。スプレーだと髪とかにも使えるので便利だと思います。たまに目にしみます。

 


スティックタイプ

持ち運びは便利。てかてかします。塗りすぎなのでしょうか?服とか触れたところにくっつきやすいです。白浮きはしません。でも使いにくかったです。ちょっとかたい気がします。滑らしにくい?これを使うならスプレーかミストがいいなーとおもいました。

 


vichyかしゃかしゃタイプ

とても良かったです!ラロッシュポゼが売り切れだったのでこちらに変えたのですが(セール価格だとラロッシュポゼより安くなっていたため)、こちらの方がサラサラした仕上がりになります!これが今1番好きです。

 

 

 

ニュートロジーナの日焼け止めは、私が使っていたものは全てなんだか香りが気になりました。何の香りかわかりませんが、個人的には殺虫剤みたいに感じてしまいます、、、

 

 

 

日本にいた時は、どの商品が日に焼けないかどうかを気にしていましたが、今は日に焼けているかどうかは全くわかりません。誰も教えてくれる人がいないので。。。

 


シミそばかすが増える、肌が乾燥してしまう、ということを防ぐために日焼け止めを使っているので、まぁちょっと焼けたっていいかなーと思っています。

 


そばかすはなくならないのでしょうか?

以前しみそばかすをなくすために色々頑張っていた矢先

 


友人に、

そのそばかすってかいてんの?

 


と、聞かれたのですが

 


朝からこんなに大量に細かにかくわけないだろと、ちょっとむっとしました。

 


かわいいそばかすは好きですが、私のはただのハイエナ模様みたいでまったくかわいくない。たまに虫がくっついてるのかと勘違いします。悲しい

 

 

 

 

 

 

日本で一般的なかしゃかしゃする日焼け止めが1番すきなのですが、

 


しかし、うちの近所ラロッシュポゼとビッシーの商品が店で品切れになっていました、、、4ヶ月待ちとか言われたけど、本当かしら?

 


買いだめしとけばよかった、、

 


オンラインでは買えるのですが、たまにやっているショッパーズのディスカウントの値段で買いたいのです、、、

 


そしてサンプルとかくれるので、それも目当て、、、、

 

 

 

そこで、アジアンショップで、ビオレアクアリッチとスキンアクアトーンアップを購入しました。

 


$12くらいで日本より高いと思いますが、ラロッシュポゼとビッシーは$20以上するので、日本製品買った方が安かった、、、、

 


まだ使っていないので、また使い始めたらレビューを書きたいと思います。