ミミのカナダ生活

ワーホリ→労働ビザ→永住計画中。山あり谷ありカナダ生活の記録。

カナダでよく使うウェブサイト

私がよく利用するウェブサイトです。

 

kijiji
お家をさがしたり、物を売り買いしたりするサイトです。詐欺もあるのでご注意ください。投稿者の利用歴がみれるのですが2年とかそれ以上という長いアカウントでもたくさん詐欺はあります。もし取引をする場合は他の人からのレビューも見てみるのもありかと思います。
お家はいつもここで探してます。毎日長い期間みてたので、詐欺(たぶん同じ人物)がすぐに見破れるようになりました。後日また書きたいと思います。
物も安く売り買いを個人でやり取りできるので重宝してます。


イーメープル
日本人向けのサイトです。語学力に自信がないという方はアルバイトなど、こちらからの方が安心かもしれません。ちょっと変なものもあるので、注意してください。


indeed
仕事を探す際につかえます。私はこれで職場の口コミをみてます。このサイトを知る前に働き始めたのですが、私が働いていた場所の口コミはよくありませんでした。のちに私の同僚達も書き込んでました。内1人は事実を書いただけなのに、会社の弁護士からコメントを削除するよう要求されました。怖いですね。


staff renter
こちらも仕事を探す際につかえます。知人はこれでより待遇の良い職場を見つけたそうです。


mtlblog
モントリオールについてのインスタのアカウントです。とってもすきです。コロナで色々規則が出てきた時にこの記事のおかげで現状を把握する事ができて助かりました。

モントリオール以外のニュースもあつかってます。